最近、テレビや新聞などで子宮頸がんのワクチンのニュースをよく聞きますよね
実は私この病気でした・・・というかまだ現在形なのかな

menkegumaのHPや製作を休んでいたときの話です

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この病気ってほんとに自覚症状がないんですよね
私は旦那さんの会社の健康診断で
無料だからと気軽に子宮がん検診を受けたところ再検査にひっかかりました
紹介状をもらいすぐ病院で診てもらったのですが
まだ初期の初期で要観察の段階でした
それでもかなり凹んじゃったんですけどねぇ・・・
ネットで調べたこの病気はあまりいいことが書いてなくて
なんで私がなっちゃうの?・・・(*´;ェ;`*)って感じでした
一年ほど同じ病院で定期的に検診してたんですけど
どうにも信用ならない先生でおもいきって病院を変えてみました

違う病院で診てもらったら・・・ガンに進行していたんです
どこかでもしかしたらという気持ちもあったんだけど
やっぱりものすごくショックでした・・・
混んでいる病院なので次の検診まで日にちが開いてしまうのも
あのころは不安でしたね
1ヶ月先に手術と入院が決まって、そんなに急がないということは
まだまだ大丈夫な段階なんだと明るく思った次の日にはまた凹んだり・・・

なんなんですかね
やっぱり女性としてのせつない気持ちなのかな
別に手術しても見た目に何も変わらないと分かってても
落ち込んでしまう・・・ヾ(;´×`A

でも私はラッキーだなぁと思います
たまたま受けた健康診断も
思い切って病院を変えたことも
そうじゃないともっと進行して大変なことになっていたんだろうなぁ
まぁ実際まだ心配なことはあって検診うけてるんですけどね

私にも娘たちがいるので、できればワクチンを接種させたいです
でも3回接種で約5万円かかるとか・・・ちょっとしんどい費用ですね
なんとか無料で子どもたちがみんな接種できるようになってほしい
切実にそう思います
あと、子宮がん検診も
みなさんにぜひぜひうけてほしいですね(*´ω`*)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ただいま指人形制作中~σ(*´∀`*)♪

20100519
Secret

