                          100703_1115_0001.jpg

以前は委託と平行してネットショップもしていました
そんな頻繁に新商品を更新することはできそうにないけど
またちょこっとずつはじめていこうかなぁと思案中・・・

ショップ名は、前はhandmade shop menkegumaだったけど
同じじゃつまらない・・・・うーん

よしっっ
私の創る小さな世界・・響き・・意味
これに決定しよっ!!
『めんけぐま共和国』英語だと『menkeguma republic』

さっ、一刻も早くこの国を立国せねば♪
2010.07.05 イベント終了
7/2~4の3日間開催されたイベントが無事終了いたしました
久々のイベントということもあり緊張
さらになかなか作品つくりが思うようにいかなくて
どうなるかなぁととっても不安でしたが
誘ってくれたcozy gardenのカナエさんにすっごく感謝
残念ながらうちのデジカメが壊れてて写真を撮ってないのですが
とっても素敵なhandmadeや雑貨に囲まれて素敵なイベントでしたよ~
よだれダラダラもんでした(笑)

写真は指人形さんたち
コーヒー帽のコはお嫁に行きました
他にもマトリョーシカ、マシュマシュ
アップリケフレームなどなど
お買い上げいただいて本当にありがとうございました
お客様にモチーフのアイデアをいただいたり
他の方の作品に刺激されたり
これからもっと製作頑張るぞ~~~ってやる気いっぱいですよん♪



うちの畑のさやえんどうの花が
只今満開です
小さな白い花が可愛らしい

案外、野菜の花って可愛いもんですよね♪


夜中に起きてるのは、サッカー観戦したいダンナさんを起こすためです(笑)

さてさて
このコはコーヒーの妖精?というか
単純にコーヒーカップの帽子をかぶせたかっただけなんだけど(∀`*ゞ)エヘヘ
ちゃんと空洞になってるんですよん
かわいいコーヒー豆のボタンを持っていたので
ちょこんと乗せてみました♪

でもこのカップ帽子
一発勝負でちょきちょきして作ったので
また同じのは作れないかなぁ~
あぁ~型紙をとる習慣を身に着けなきゃ
20100621
もうすぐイベント間近です
なので、こういうタグやシールなんかもちょこちょこ手作り中

内職みたいな感じで地味~にたんたんとした作業
でもこういう時間もけっこう楽しい♪

これはお買い上げいただいた商品を入れる袋に貼る予定です

イベントは自分の小さなお店が開けるわけだから
ちょっとしたオーナー気分を味わえちゃう
今まで何回か出店してるけど
いつも新しい出会いや発見があって
やっぱりイベントっていいなぁと思っちゃいますねぇ

さてさてもっと頑張って作らんとね
