2010.06.14 芽がでた♪



モサモサ伸び切ってた
多肉のシンタマツヅリ
思い切って
なので本に乗ってた殖やし方
葉差しにチャレンジ

忘れてた頃にこーんなちっこい芽
嬉しいよ~
ホント可愛い

                 20100611

とりあえずお顔だけ一気に仕上げてみました
髪や目・鼻・口を描くのはちょっと緊張します
でもチークを入れる作業は一番好きですねぇ~
チーク入れる前までは「この子はちょっと・・・」という子でも
入れたら「おぉ」って感じに変わっちゃいます
まぁ・・・自分だけの感覚かもしれないけど(笑)

これからお顔を見て
それぞれのイメージでお洋服を考えながら着せていきます
一番時間かかるけど
一番楽しい作業です♪

さぁ どのこから取り掛かろうかな?
ちくちくアップリケフレーム
こちらひとつできました
あっぷ

次はどんなかんじの作ろうかなぁ

冷やし中華はじめました 
みたいなタイトル(笑)

布やフェルトを使ったアップリケフレームです
布絵ってやつかしら

これだけだと何か分からないですよねぇ
これね、うさぎさんのお耳なんですよん♪
下絵もなしにいきなりフェルトや布を切っていくので
ちょいと無謀な作業方法ですが
自分の頭の中には完成図みたいなものがあるので
それにそっていくかんじです

でも予想外な出来上がりのときもあったりして
ハハハ~♪

明日完成品をお見せできるかなぁ
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ネットで見つけてずっと買うか買うまいか悩んでいた多肉植物の本
超初心者にはやっぱり手引書が必要だもの
でも送料かかっちゃうのはやだしなぁ~
なんて思ってたら地元の本屋さんにあるじゃないの~!!
嬉しい~~~~

すっごい綺麗で分かりやすい
写真集のような感じ
これを熟読して多肉の道をもぉっと究めたいもんです

20100606



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
